JP

折角大公なのにランクが最大3ってどういうこっちゃねんセツのわグルま…

女型の巨人ってネーミングは良いですよね。
超大型とか鎧とかと一緒なんですけど。
多分セツは女型の巨人見たら「おっぱい巨人」とか呼んでたと思います。
鎧の巨人も「仮面の巨人」とか言ってたと思う。鎧っぽくないじゃん、硬そうだけど。
ってワケで(寝る時間もオーバーしてしまいながら)10勘まで読んじゃいました。
面白いなんてモンじゃねぇ…!
作者さん漫画好きなのかな。『漫画』が凄い上手だと思う。マイキャッスル渋谷JP言葉の意味はよくわからんが兎に角すごい自身ですね。
いや正直絵は下手…げふんごふん。上手の部類じゃないんだけど。
漫画が上手いなぁって。
お貞と正反対。お貞は絵が滅茶苦茶に上手いけれど、漫画になると何か違うっていうか。
Rちゃん(クロセカも持ってるレベルの生粋のサンホラー。進撃の巨人は勿論
リンホラ目当て。しかし先日原作漫画読破したという話を…!
因みにジョジョラー。少年漫画とか好きらしい)がサシャを好きと
言ってましたが、セツもサシャが1番好きかもしれません。

久々にイライラした出来事

村井良大君と平野良君の舞台のチケット、10時から販売だったが仕事から笹塚の賃貸に帰宅したら完売してた(涙)
くそ~仕事時間が早いのと通勤時間が前よりもかかるから10時販売に間に合わないんだよも~観たかったのに~!

おのれ仕事め!

あんまり仕事の事を日記で言いたくはないのだが。
新しい仕事は筋肉痛になりはするのだが、それは年々の運動不足の結果だし逆に健康にいいから助かっている。
RPGが好きだから、マップを見て1つ1つ消化していくのもダンジョン攻略みたいで楽しいし。
異動前より精神的に楽なので、夏がくる前に終われば一番いいなと思う。

不満はタバコ人口の割合がめっちゃ高いことと、車移動をするので運転が荒い方の車に割り当てられたときくらいだった。

だが今週!
もっと不満な事にぶち当たったわ。

いつも一緒の車じゃない人達も乗せていくことになった。
私と同じ異動組みはもう道が頭に入っているからどこで降ろすか聞いたところ、説明が出来ないから運転しますと言われ任せた。

信号ないところで何故か止まった。

右折レーンにいたのに直進して異動組みから「「「右!右!」」」って言われてるのに返事しない。

・・・ずっと国道を通って高速に乗るほぼ1本道なのに、なぜか脇道に右折した。

私「あの~どこにむかってるんですか?」
・・・返事しない。
てか運転手と助手席のナビがこそこそ2人で話してて返事しない。

異動組み同僚1「関越に乗りたいんですか?それとも圏央?」
・・・返事しない。
運転手がスマホのナビを見るな、前を見ろ。

異動組み同僚2「てか戻ってるみたいだしナビするよ?」
・・・返事しない。

絞めるぞごらぁぁぁ!!

本当に返事せずに運転手と助手席でこそこそ話してるだけでこっちは名前も呼んでるだろォが!

おいおい、確かに我らは2週間ばかり君らよりこの仕事に就いたのは遅いが、大学出たてとは言え返事くらいできるだろ!!

結局、いつもは10分もかからないガソリンスタンドまで紆余曲折しやがったため30分もかかり、その後もスマホのナビを見ているのに道を間違え、現場到着がいつもより1時間以上も遅くなった。

これには異動組みも「まいったね、なんで2人でこそこそ話すんだろうね」と辟易。

私なんか一番先に口開いてたし、予定の件数を攻略できなかったから帰りも少し怒り気味だった。

いつもは私が助手席でナビ担当だったが、狭い車内なんで助手席を体の大きな異動組みに譲り私は後部座席に。

私「いや道覚えてるんで後部座席からでもナビ出来るから」
いつもの異動組み運転手もわかってたみたいですんなり聞き入れてくれました。

私「このまま左車線」「右の関越方面で・・・前のトラックついてけばいいよ」「2つ目の信号を右折」

私のナビに同じ異動組み同僚も「この先混むから右車線がいいですよ」などノリノリ。

いつもと違う人を乗せたため帰社ルートも変わったがナビ通りに行くと大回り。

私「この道って駅から会社に向かうセブンの道?」
同僚「あ~そうかも」
私「じゃあナビ通り行かなくても郵便局の信号曲がれば早くない?」
同僚「確かに郵便局に信号あった!」
運転手「確かに行けそうですね」
行きの運転手「ナビいらなくね?」
行きの助手席「地図いらなくね?」

それが当たり前なんだよ!
2日も同じ現地往復すりゃ道も覚えるだろうが!!
とにかく運転手はスマホのナビを見て運転すんじゃねぇ!
ナビ見なくても後部座席から道言えるわ!!

話を聞かない男、地図を読めない女って昔あったが、話を聞かない男、地図も読めない男だわ。

久々にイライラした出来事が週半ばにあったわも~
次の日、異動組みだけの車内になったらあまりの運転とナビに文句がいっぱい出たわよ。

18歳未満駄目ですよって言っている側がさ

そういうさ、18歳未満駄目ですよって言っている側がさ、
ファミリープラン打ち出してくるのはどうかと思う。
其れこそ物心付いてない位のお子さんを連れた若い夫婦の宿として
どうぞ!なのかもしれませんけど。
ファミリーだからと言い張って小学4年生位の子連れて来たら
おまいさんどうするつもりなのかと…
ラブホが好きだから、ラブホの心配しちゃうワケですよ。
安いけど余り綺麗じゃないし狭めだし交通の便もそんなに良くない某ラブホとかさ、
4号取って面白い(?)ブログやって色々とがんばってるから結構好きだったりするのよ。柿の木坂パレスうん、大好きなのよね。
そうやってラブホですって胸張って頑張ってもらいたいなぁなんて。
…自分じゃ絶対出来ないから思うだけで。
ラブホ経営のゲームとか無いかな。いや普通のホテルでも良いんだけど。
コンビニとか学校とか作るゲーム有るんだし、ラブホVer有ったら欲しいな。

朝番はやっぱり辛いなり~シリーズ

パワーリスト4つ、パワーレンズ5つ。トレイン何度戦えば良いんだか。
でも素直にやっちゃうセツってば良い子^^^
いっぱい誉めてもらうんだ!ユキメノコも貰うんだ!!(欲しい)

働いてきましたー早番で金庫番でしたー
今日は教室無かったので朝凄い早く準備が終わっちゃいました。
そういや冷水機の担当だっけ…と思い出して無駄にキュッキュと掃除しましたが、
其れでも時間が余る位。動き番の仕事半分貰いたいわ。
動き番は鈍臭さが目に余るというか、凄いギリギリというか今度阿佐ヶ谷に引っ越しますわ。
H間さんとかが金庫番だと先にやっといてくれたりもする程で。
掃除に関しても遅いし…金庫番は純粋にやる事少ないんでしょうね。
月曜にやっといてくれたってのも有るし…最後のBS解放したけど大丈夫かしら。
そして明日は早番で動き番、物凄い不安です。座布団カバーの業務も有るし。
そういえば今日が小学校の卒業式でしたね。
卒業式を終えた子、そして低学年で参加しない子が昼間っからわんさか来てました。

あ、昨日の日記が無いのは単に楽しい事で1日終わったからです。
こんな嫌な仕事してるけど、そうじゃない素敵な日が有るから乗り越えられます。
お金が足りなくても!…其の所為で色々迷惑掛けちゃったかも。ハイツ赤坂に住みたいです。
でもこれからも遊びたいと切実に思う。やはり転職か?正社員目指すか??無理か!?

そうそう、昨日のお陰でポケモンも増えました^^^
ゲンガーとかカイリキーとかミロカロスとかギガイアスとかローブシンとか
通信交換必須が増えていっぱいになったよーヾ(*´∀`*)ノ
其れに欲しい欲しいとだだをこねてヒトカゲとピカチュウ貰いました。
前者はこれで御三家1個ゲット→タマゴでLv1を全国通信交換に出して
他の御三家貰うという計画が出来そうですぐふふ。
ポケモン緑の頃から草ポケ使いだったからヒトカゲ使うの初めて〜♪

中野駅から地下鉄東西線に乗り込み神楽坂で下車、F社に着いたのは16:10ごろ。
前日、週刊誌の方でやった「セイバーメトリクス理論」は、こちらの特集でも使えそうなので提案してみると、S園も興味を示してくる。打ち合わせは、あっという間に終了。ここでも、F社の周辺を飛んでいる、さまざまなWi-Fi電波とスピード比較をしてみたが、4Gの速さは圧倒的だということがわかった。

打ち合わせのあと、プレサスへ。パチスロ新鬼武者に座ると、あっという間にARTに当せん。一次は500枚ぐらいになったが、結局、全部とかしてしまう。リベンジのためにエヴァンゲリオンARTで少し取り返したが、結局−2K。ま、よく遊んでもらった、という感じ。http://www.tokyo-fudosan.net/

中野に移動し、銀行で少しカネをおろして、中野T店へ。
案の定、税理士のSさんがいたので、下ろしたばかりの「謝礼金」を渡す。実は、ここにきたのはこれが目的。これで、もう、帰ってもいいのだが、そういうわけにはいかず、1:00ごろまで、焼酎を飲みつつ、カラオケに興じる。ここでも、4Gのルーターのスポードを試してみたが、前回までの007Zの時とは大違いであることが確認できた。

夜桜を眺めつつ徒歩帰宅。
肝心の自宅でも、4Gは前のやつよりも速いだけでなく、圧倒的につながりやすい。はやくこっちにしときゃよかった。ま、問題は「7G縛り」。これについては、今後も、の日記でレポートしていくつもりだ。

打ち合わせも、昨年、月刊Zで私がやった5Pの朝ドラ特集記事を参考にしながら進んでいったほど。

打ち合わせ終了後、週刊T編集部の空いた机をつかって、月刊Zの「本日〆切り」の原稿の電話コメント取材。なかなか面白い話がきけました。これでやっと書けます。http://urchintai.jp/

これから帰ってやれば、今日中になんとか形にはなるはず。
しかし、H本はずっと自分の席にいないし、もともと「火曜日〆切り」というメールを送って来たんだから、明日(火曜日)の昼までにやればいいんじゃね?

この時点では、半分は「月曜日のうちにやってしまう」という気持ちもあったんだけど、その後、事情が変わる事態が発生。

いつものパチスロである。

こういう「あまり時間のないとき」や「仕事を抱えているとき」に限って大当たりするというのはよくあることだが、まさか、こんなことになるとは…。

家庭教師がスタートしました。

“土曜日からエイトの家庭教師がスタートしました。
教えてくれるのは、アトムの同級生。
なんとかお願いして引き受けていただきました。

土曜日帰宅すると、エイトの姿が見当たりません。
母に聞いてみると、おばあちゃんの家にいるとか。
そのうち、おばあちゃんから「迎えに来て!」と連絡が入りました。

父が迎えに行くと、既に眠たそうな顔をしています。
これから先生がくるから寝ちゃダメだよ!と何とか起こして家に連れて帰りました。
家に帰ったのはいいのですが、何故か家の中に入らず、庭で棒切れを振り回しています。

どうしたのか聞いてみると、緊張を紛らしているんだとか。
どうも、おばあちゃんの家にいたもの、家にいると緊張してしまうからのようです。
そして、いよいよ先生が登場。

最初は、本当に緊張している感じでした。
少し話をして、勉強が始まると、先生と二人っきり。
でも、アトムの話などで盛り上がったようで、楽しく勉強できたみたいです。

宿題を出してもいいですか?と聞かれたので、エイトがちゃんとできるなら・・・・とエイトに聞いてみると、なんと、やる!というので、宿題まで出してもらいました。
やっぱり、父や母が見るよりいいのでしょうか。
これで、少し勉強が楽しくなってくれればいいのですが。。。。

昨日は、久しぶりにいい天気でした。
午前中はエイトの練習があり、4年生になって新しい友達が3人増えたようです。
午後からは、いつものように友達が来て遊んでいました。

勉強は・・・・相変わらずなかなか始まりませんでした。。。 ”

セツにしては珍しく朝ご飯を抜いたので(食事>睡眠>化粧)完食出来ました。
Rちゃんも苦しそうにしながらも完食。サラダとデザートと付いてくるセット食べられる人って何なんだこれ。
(でも隣の席の若いお嬢さん方はセットにしているみたいだった…)
SSサイズでご飯1.5杯だからねぇ…Lサイズに至っては6杯。もうこれ6人でシェアして食べればよいんでない?
しかしLサイズはどんなお皿に乗って出てくるんだろう…?
実は人生で1度だけMサイズを見た事は有ったんですが、確かお皿は同じだった。もりもりだったけど。今度、中村橋で物件を建てる予定です。ヽ(=´▽`=)ノ

Rちゃんも盗賊団と1000匹のポケモン始めてました。
すれ違った人のがやってたフリーゲーなので落としてみてくれたみたいで。
ポケモントレーナーとしては嬉しい反面…やっぱりフォッコを選んでたので…
フォッコ好きそうだなぁって思ってた。Rちゃんならテールナーもマフォクシーも好きそうだし。
あとRちゃん自身がエスパータイプっぽい。エスパー技使ってきそう。
…ハリマロン全然居ない…

10月か…って事はハロウィンの時期で

もう10月か…って事はハロウィンの時期ですね!
今年こそハロウィンパーティーっぽいのしたいですね!!
全く計画出来てないっていうか、基本ぼっちなワケですが…
街中がハロウィンに染まり始めると、ついついサンホラの朝までハロウィンを口ずさんでしまいますが、
(「らーららーららららららー」のリズムは耳に残り口ずさみやすい凄い音の流れなんだと痛感)
国民の間では今やすっかりヴァニスタ…って事は丁度1年前の作品なのか。
1年前の曲を未だに頑張って考察しているのか我々は…
だから楽しいんですけどね。ヲタは考えるのが、っていうか其れを披露するのが大好きですからね。友達のすゝめで東中野の戸建てを買う予定です。個人的には有りだと思っています。
所でヴァニスタの3曲目、いんたびゅーとか言って15分有ってサンホラ至上最長になってるワケで。
表題曲(MV曲、と呼んだ方が良いかしら。タイトル違うんだし)の短さは凄い久々っていうか…
…JOYの中の人、頑張って配信して下さい。