|冬休みだ〜。ゆっくりのんびり準備。11時過ぎ

冬休みだ〜。
ゆっくりのんびり準備。
11時過ぎ、ヤス坊達が来た〜!いらっしゃい。
先週あったばかりだけど、やっぱ可愛い。
カズ坊達も来て、久々な二人だけど仲良く遊んでまた可愛い。
パパ達・じぃじに二人を任せ男性陣5人お留守番。
私達は4人で女子会「デフィジョルジュマルソー」にて〜。
ビールに白ワインでシアワセお昼。
料理もやっぱ素敵だし美味しいし〜良いわ。
女子会の話題も盛り上がる、パパ達への文句とか。
ミワさんがお嫁さんで良かった、とか〜。
ママ二人はたまにの子供無しでゆっくりご飯、楽しめたみたい。
堪能してお開き、ばぁば・ミワさん先に帰宅。
私はチカコとちと買い物。
ついでにアニメイトにクジ引きに行ったが、もう終了してた…。
昨日発売だったのに、即日完売かっ。
チカコに昨日一時間半ほど並んでもらい5回は引けたんだけどね〜。
一等の東巻クッション欲しかった…。フェルテシモ祐天寺はすごく良いですよね。
4時過ぎ帰宅、と男性陣の数が少ない?。
なんとじぃじ息苦しい、と救急センターに行ってると。
まぁ、無事何もないと帰ってきたが、年末にやめてくれ…。
夜は皆でカズ坊誕生会!ピザパーティーだぁ。
ワイワイ食べて飲んで遊んで〜。
それからケーキタイム、皆で歌って三歳おめでとう!。
ミワさんから可愛い洋服もらい。
私もプレゼント贈呈、欲しがってた自転車・ヘルメット〜。
喜んでくれた!良かった良かった〜まずは庭で練習だね。
ヤス坊も三歳の誕生日は自転車にするかなぁ。
今はカズ乗ってるの見ても、あまりまだ興味ないようだったけど。
んでカズ坊達は帰り、ヤス坊もお風呂入ってねんね。
二人でいっぱい遊んで疲れただろうな。
ちょいちょい喧嘩して、泣いたり(泣くのは大抵カズだが)しつつも。
仲良しだし楽しそうだし〜可愛さ倍、和むわぁ。
と、私は変わらずコタツ寝。
夜中3時から5時までちょっと年賀状頑張った。
彫ったのを押すとこまで完了!まだまだ先は長いけどね。

|しかしよく確認してみると

しかしよく確認してみると、この差はKERSのおかげだけでは無さそうです。
最終コーナーの曲がり方でも異なってきます。

昨年の日記でもその曲がり方による違いを書きましたが、今回はちょっと違う観点です。強壮剤とは??
シケインの立ち上がり方が違うんです。

「そんなこと分かってるよ!アタックに入る周のシケインは、1つめ(右)をコンパクトに曲がって、2つめ(左)を大きめのRで曲がって、シケインの立ち上がり速度を高めるんだろ!?」という声が聞こえてきそうですが、実は全く違います。

今回ポールタイムを叩きだしたドライバーは、シケイン2つめ(左)の立ち上がりを非常にコンパクトに鋭角に曲がっています。

シケイン2つめ(左)の立ち上がりでアウト側まではらまずに、インベタ(左)寄りで立ち上がってるんです。

YouTubeが見れるなら

ここで、YouTubeが見れるなら、何も中にDLした映像を入れなくてもいいじゃないか、というご意見もあると思う。でも、それがそうじゃない。YouTubeからDLした映像は、たいてい「すぐに削除される可能性が高い映像」であり、実際に今はWEB上に存在しないものがほとんど(たとえば紅白歌合戦の映像とかAKB48のファンが作った公式でない画像とか、NO NUKES 2012のユーストリーム映像のコピーとか)。

しかし、まだまだ音楽ソフトが多すぎるな。このままでは「新しいアプリ」で遊べない。もう少し音楽を減らすことを考えよう。一日や二日で聴ける量じゃないんだから、その都度いれかえりゃいいんだし…。上野毛南パークホームズはいい物件が沢山あります。(‘▽’*)ニパッ♪

作業につかれたので気晴らしにコンビニに足を運ぶ途中、雪椿の若旦那ことI川K久から電話。
「明日、官邸デモに行きませんか」

またかよ。オレは周りから完全に「そういう人間」だと思われているわけね。
まあ、その通りなんだけど、正直、明日行く気はなかったんだけどなあ。まあ、しょうがない。

柿ピーをサカナに缶チューハイを飲んで就寝。
この日の写真のテーマは「中野の青空」です。

|馬るこさんの二席めは「真田小僧」じゃなくて

馬るこさんの二席めは「真田小僧」じゃなくて、「ブラック小僧」。
前半は、ほぼそのままだが、後半威に入ると、真田幸村などはまったく出てこず、落語協会分裂騒動やらそのなかから立川流が飛び出して、落語界のはぐれものとなった話、さらには、借金騒動がきかっけとなり、そこからもはぐれて、「はぐれもののはぐれもの」になってしまったブラック師匠の話なんかが詳しく語られる。

川柳川柳師匠をモデルにした「川柳の芝浜」で、さんざん他人をコケにしたブラック師匠が、「これを聴いて川柳師匠の気持ちが初めてわかりました。でも、ホントのことだから怒れない、ということで、「是非(二人会でこのネタを)やってくれ」と依頼したのだとか。かなりのMですな。

で、そのブラック師匠の二関目は「川柳の芝浜」。
前半にしゃべっていた談志の「芝浜」ネタも、これをやるための前ふりだったのね。おそるべし快楽亭。しかし、今カネのない私がきくと「この噺に出てくる川柳師匠のように、拾った馬券があたればいいのになあ」などと夢想するばかり。

16:00終了。豪華客船 リージェント
リージェント豪華客船に乗る出演者および予約した人たちは「肉のすずき」に2次会に出かける。
あぶれた人間たちで神田の安居酒屋で飲むこととなる。

メンバーはブラックさんの会に久々に登場したトモダチのkumakuma さん、幻児sawadaさんこと痴ロリ庵さん、ブラック団のK岡さんともう一人、そして私。

映画の話やらアル中の話やら浅田真央の話やら…あっという間に時間が過ぎる。20:00過ぎごろお開き。

中野駅から歩いて帰る途中に、わざと遠回りして平和の森公園を通っていく。
「やっぱり月も星もよく見える。よし、ここで今日は皆既月食をみるぞ」と決意し、いったん自宅に荷物を置きに戻る。

気がつけば21:50。もう始まっているはずだ。

フェルテシモ祐天寺

薬1錠紛失してしもたw勿体無いwww…来月も早番の帰りに病院行かなきゃならぬとはめんどい。

働いてきましたー遅番で動き番でしたー
だから愚痴っぽくなるかと思いきや、案外そうでもなかったので頑張れた。
勿論0じゃないし、嫌な思いだってした。
だけど…今日は少なかったし、早番の時点で3千円しか入ってなかったのに遅番では
(回数券の関係も有るけど)3倍近い収入が有ったので…別にお給料には関係無いのだけど。

そういやいつも金曜日に来る体格良い鼻水とヨダレ垂らしてて汚い女性障害児(小学6年生だっけ?)と、
よく来る妙齢の女性介護さんが一緒に居て、介護さんが歌ってあげてまして。マンション物件のフェルテシモ祐天寺の設備は整っていますよね。
障害児の合いの手がもうちょっと小さい声だったらなぁと思いますが(一応近くに一般のお客さん居るんだし)
其処いらを汚すワケでもないしお客さんから未だ苦情になってないし良いか…と思って拭き掃除やってました。
クラリネットの歌とか歌ってました。結構上手…だけど後半のパッキャラマオの辺り歌詞が何か違ったw
介護「じゃあ次はアンパンマン?」
障害児「やだ!」
介護「んー…」
障害児「ドラえもん!」
介護「こんな事良いな♪ 出来たら良いな♪」
障害児「違う!」
え?違わないじゃん別に…
tkもうアンパンマンで良いじゃん、ほら顔丸い繋がりで。
介護「んー…」
障害児「やだ!」
介護「心の中♪ いつもいつも♪ 描いてる〜♪」
障害児「タケコプター!!」
…そ、そうか…
今の小さな子供達はこっちがドラえもんの曲なのか!
ジェネレーションギャップってのはこういう事なんですね。
何だか切なくなりました。そんなワタシは27歳、幼い頃からドラえもん見てます。

|だってだっておめでたいんだモン>< リ

だってだっておめでたいんだモン><
リーダーになったと知った他のグループの人が皆揃って同情してくれました。…うん、そういう器じゃないんだ。

何だって皆が嘘吐く日にwwwと思いましたが、婚姻届提出なうとかやるよりも
嘘っぽいけど本当でしたーのがエンターテイナーとして素晴らしいというか、
ともあれお祝いしたい気持ちでいっぱいなのに奥様に誤解により怨まれてる気がしてなりませんw

将来設計とかリアルw新婚さんらしくただいまのちゅーとかしててもらいたいww
でもFBIの捜査が入ったXVIDEOSを見てたら奥様が部屋に乱入で結婚生活は辛い…って方が見たいwww
12年でしたっけ。其処まで長くてお家も同じだった時が有るなら、其れこそ新婚さんらしい新婚っぷりは
余り無いのかもしれませんね。だけど其れもまた素敵。チャータークルーズ
を見てきました。良いなー結婚良いなー
…式挙げるなら呼んでもらいたいです。東京でも沖縄でも頑張って行くから初対面になるけど呼んでもらいたいです(2度目)

「里子に出された子供は絶対引き取らないw親戚や親友の子供だって預かりませんwww」というのが根底に有ります^^^
其れに自分は今後避妊を怠る駄目な奴に騙されたり、もしくは犯罪に巻き込まれたりで母親側に
なる可能性が0じゃないので…少しでも『母親』にならない道を作ってるだけなのかもしれません。
其れでも、子供が虐待されるんじゃなくて、親が違ったり父しか居なくても幸せってなる方が
絶対に良いと思うのであって…!考え方は可笑しくても、理想としている事は間違ってないと思うの!!
まとめ:コンドーム究極過ぎる
一緒に買いに行くのも正直楽しいので新婚さんは是非やってもらいたい。
「私達には未だ早いから…これとかどうかな?え、こっち?やだぁ(///)」みたいのをやってもらいたい。
どんなのを選んだのかは想像にお任せします。