AKB48の「フライングゲット」のサビの

AKB48の「フライングゲット」のサビの部分が脳内でループしている。油断すると口ずさんだりするから困ったものだ。

6日は、いわゆる「仕事始め」。
まあ、打ち合わせだけなんだけど、とりあえずは「アイドリング」みたいな感じ。
到着が早かったため、打ち合わせに使う「会議室」はまだガラガラ。

居合わせた月刊ZのS編集者との会話。物件の詳細今はNK青山ホームズがオススメです。
S「いやあ、真樹先生死んじゃいましたね」
ふぬけ「びっくりしましたね」ふ
S「この前やったケンカ特集ていつ発売でしたっけ」
ふ「11月末発売の号だったと」
S「今、売ってるやつでなくてよかったですねえ」
ふ「いや、ちょうどよかったんじゃないですか」

実は、この号で「芸能界ケンカ最強は誰だ」という特集をやっており、ステゴロのケンカに強いとされる芸能人、有名人をあれこれと取り上げたわけだが、最終的に、「一番強いのは真樹日佐夫じゃないか」という結論にしてしまったのだ。

遅ればせながら「合掌」

年明けの企画は、どうにも「無理矢理感」のあるもので、あまり話が進まないが。とにかく「なんとか材料をみつけよう」という結論に達する。

打ち合わせ終了後、神楽坂の天下一品でこってりラーメンと餃子二人前と生ビールを頼んでいったん新宿に出る。ビックカメラで、イヤフォンの先につけるピースを購入し、西武新宿線で帰宅。

パチンコにも飲み屋にもよらずに、22:00には帰宅、即就寝という品行方正さ。やっぱり、前日に飲み過ぎた。

|もう数ヶ月前からですが

もう数ヶ月前からですが、JOYSOUNDとUGAのお店にある新譜本が同じ表紙になっています(写真1)。

表紙だけでなく、特集やインタビュー、新曲記事などを掲載したカラーページ(約20ページほど)も全く同じになり、写真2のように、歌手の記事を載せ、その歌のリクエスト番号まで掲載したものまで同じです。写真3のように記事の中でリクエスト番号の数字だけが違うのです。待ちに待ったこのマンションの内覧が迫ってきましたよー。レジデンス白金パークフロントの内覧が迫ってきましたよー。

これはすごいことで、
まず、カラーページに掲載される曲は「全てJOYSOUNDとUGAに同じ月に新曲配信されている」ということになりますね。
また、考えてみますと、このような原稿を手作りで編集していてはリクエスト番号の間違いが多発すると思われますので、おそらく番号だけ自動的にデータベースから貼り付けるツールなどを使用しているのではないでしょうか。何しろ親会社はあのブラザー工業ですから(笑)

これからますます楽しみなJOYSOUNDとUGAの統合ですが、リアルタイムリクエスト決定曲や過去の配信曲はなかなか統合されないんでしょうねぇ。

ちなみにカラーページに続く後半の白黒約100ページ部分は、最近の配信曲やリクエスト配信曲などのリストですが、その部分はJOYSOUNDとUGAでは全く別々の内容になっています。

ストーク武蔵小山弐番館

歌の合間に、みわぞうさんは「絶対に、私たちはオーバーカムできるからね」とMC。
この瞬間、私の中で、先週の「国会前抗議行動」や、一連のジンタらムータの街頭活動とこの日の力強い演奏が「つながった」。素晴しい締めくくりだ。賃貸物件を探すならストーク武蔵小山弐番館がおすすめです。
気がつけば、時間は20:00。
21:00から、高円寺で、また別の「イベント」のお誘いを受けてはいたが、まだ、時間は早いし、今のライブの余韻を楽しみたいということもあって、ZUNさんを誘って近くの焼き鳥屋にイン(と言っても、席は路上だが)

ビールをのみつつ、今の素晴しいイベントを反芻しているうちに、はや時間は21:30。

吉祥寺駅でZUNさんと別れて、高円寺に向かう。

(この後はテーマが違うので別建てにします…続く)

マートルコート恵比寿南Ⅱ

マートルコート恵比寿南Ⅱはいいね
入浴のあとは、当然神楽坂で一杯やることに。
ここで、K原から、月刊Eの来月号の仕事の発注をうける。当然、OKし軽く打ち合わせ。

0:30F社に戻ると、N田から、「OK」のサインが出る。
今なら、終電に間に合うかもしれない。

駅に向かう途中で、かつて同じ編集部で働いていたT中I織とバッタリ。
「おお、先月のかにパーティー同窓会以来だね」などとあいさつを交わすも、あまりもたもたしていると終電に間に合わない。挨拶もそこそこに飯田橋駅に急ぐ。ヽ(*^^*)ノホームにたどりついたタイミングで終電が滑り込んでくる。

ふう、なんとか間に合った。

高円寺駅で下車し、いつものGoodyへ。
れもん汁さん、くわ左右衛門さん、Mちゃん、Kさんがカウンターに陣取り
華やかな雰囲気。もう、ビールはあきたので、焼酎とウイスキーの水割りをロックでいただく。

美女三人に挟まれて飲むアルコールの味は格別だ(本人たちに読まれることを意識?いや、本音です)

3:00Goodyを出て、バーミィーへ。すでに看板は閉まっていたが、無理矢理開けてもらってビールを注文。一日をしめくくる。

プレミスト九段で他の知り合いの参加者も多く出会えました

“その1の対馬の翌週はA&Nシリーズ戦だったのですが体調もあまり良くなかったし、二度寝で寝坊して皆勤賞もないのでモチベーションは0になったのでスタート地点まで行ってお見送り…としました

そして昨日はR熊本の島原半島2、3、4、600km同時多発ブルベの冷やかしに行ってきました

本来は行くつもりではなかったのですがブルベ界スーパーレディのマヤさんから

「私、R熊本のブルベに参加するんだけどたいかんさんはスタッフしないんですか~?」

と聞かれたので

「依頼がないので手伝いません」

と返事しておきながら会いに行くことにしました(笑)

家から一番近いPC(佐賀空港の近くでした)をチェックして通過時間を逆算して自宅を出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

PCに到着したらすでに参加者は到着していてほどなくしてマヤさんにも会うことができて喜んでもらえました

他の知り合いの参加者も多く出会えました

すると、ある参加者から「次のPCまで30kmしかないよ」という意味深な言葉…

当然、追いかけましたがな(笑)

で気がつくと島原外港のPCまで来ているという魔力(爆)

さすがにこれ以上進むと翌日まで帰れなくなるのでここでブルベの冷やかし旅は終了しました
帰りも来た道戻るのも面白くないのでフェリーで有明海を横断してから帰宅しましたとさ

そして10日後には短期集中SR取得九州一周ブルベ(笑)「ヘブンウィーク」が開催され同行スタッフとしてまた長崎(諫早)に行ってきますよ

賃貸物件を探している方にお勧めです。

東京エリアの賃貸物件を探すならプレミスト九段がいいマンション物件です。

秀和参宮橋レジデンス

32度。 恐ろしいもので、36度と比べるから涼しい気がする。 午前定例会議。この秀和参宮橋レジデンスが良い 昼弁当。 シャケサバ焼き唐揚げほか。 太陽銀本店で口座を開き、家賃自動振り込みの手続き。 あんまり口座を増やしたくないのだが、仕方ないか。 モールひろせに寄ってお部屋に帰宅。 豚児、もうウオーキングさぼってやがる。 キャベツサラダ、タコ刺し、塩サバひとかけ、焼き豚、缶詰の鶏皮煮。 前夜ちょっと飲みすぎたからお酒を少しだけと思ったら阿部勘まことにうまく3合ほど飲んじまう。

まったく、変な法則である。

人は知らず知らずのうちに、さまざまな物事の法則に支配されていたりする危険・警告

なにか物を投げれば必ず放物線を描く走る人ー(長音記号2)野球とか、バスがブレーキを踏めば車内にいる人は前の方に傾くとかトイレバッド(下向き矢印)バス、どんな三角形でも内角の和を足したら180度になるとか△、そういった法則は枚挙に暇がないあせあせ(飛び散る汗)

だが、今挙げたのはみな物理的な法則であるペン
ほかにも、赤ちゃんを抱っこすると泣き止むとか泣き顔end、ミミズはバックしない右斜め上とかいった、理屈では説明できないが「なるものはなるexclamation」といった法則もあるウインク

おそらく経験したり実験したりすれば、だれもが納得するところだろうほっとした顔OK
普段意識していなくても、じつにたくさんの法則が存在するものだ電球

ところが、そういった物理や経験則ですら説明できない法則に、いま私は支配されている冷や汗
もはや「偶然」という言葉で片付けていいのかどうか判らないほどの頻度なのだあせあせ(飛び散る汗)

というのは、以前この日記に書いたかもしれないが本えんぴつ、「私が帰宅すると、高確率で母親が風呂に入っているいい気分(温泉)家くつ」ということである。
母親にしてみれば「風呂に入ると息子が家に帰ってくる」ということになるのだろうが…

決して母親は、長風呂する性格ではない腕時計
せいぜい15分ぐらいだろうか 
入る時間が決まっているわけではない。

それに対し私も、規則正しい時間に帰宅するわけではない。
仕事の状況などによってバラバラなのである。

それにも関わらず、一昨日も昨日も帰宅したとき、母親は入浴中だった
今週に限らず、ここ半年ぐらいずっとそうだ矢印左右

お互い、タイミングを合わせようと意識しているわけではもちろんないボケーっとした顔
むしろ母親に言わせると、帰ってくる時間と重ならないように早く入ったり遅く入るようにしたりしているそうだ時計

まったく、変な法則である。
まあ、だからどうということはない。
せいぜい、母親による夕飯夜レストランの仕度をするのがちょっと遅くなるだけだほっとした顔

何らかの法則なのか 
はたまた、偶然が偶然重なり続けているだけなのか 

この世は判らないことがまだたくさんあるあっかんべー
あらゆる法則を噛み締めながら、また仕事を頑張っていきたいと考えている今日の私であった

マンション物件を検討している方にお勧めサイトがあります。
詳しくはマンションの詳細へ

|で、WTCC決勝レースですが・・・

で、WTCC決勝レースですが・・・

凄かったです!!本当に手に汗を握るレース展開。
コンディションは(WET→徐々に乾く)のパターンで、14周×2レースが行なわれたました。

1レース目は昨年のディフェンディングチャンピオンのアンディ・プリオール(BMW)が14周という短いレースにもかかわらず、11番スタートからオーバーテイクを繰り返し3位フィニッシュ。

何が凄いかと言うとライン取り。
滑り易いWETの岡国の2コーナー(左コーナー)でアウト目いっぱいからスパっとインに切れ込んで、クリップ直後にクロスするように前車の左側に並びかけて2コーナーの出口でオーバーテイク。のサイトです。祐天寺第2コーポラスがおすすめマンションです。
絶妙なマシンコントロールです。

そしてダブルヘアピンでのオーバーテイクがまた面白い。
ダブルヘアピンは左→右とタイトに切り返すコーナーなのですが、1つ目の左でインをついて並びかけても、次の右でアウト側からアプローチになるので、インに入り返されてやられる。
だから、2つ目の右は「アウト・アウト・アウト」のまま、しかも立ち上がりを速めるラインで一気に前に出る。
もしくは1つ目の左を「アウト・アウト・アウト」で外からかぶせていって、2つ目でインを取る。

バンク角がついたコーナーで、しかもWETだから成せる業ですね。

一週間頑張れば休みだ!

日曜日、今日も良い天気だ
6時コータ散歩
昔は花火大会の次の日はゴミいっぱいで
コータが拾い食いしないよう見張るの大変だったが
最近は綺麗なんだよな
さらにボランティアなのか?団体がいてごみ拾い始めてた
暑い中ご苦労様です~
帰ってニンニンジャー見て一休みして8半パレ・ウルーに帰宅
準備して10時半過ぎ、チカコ・カズ坊と合流、天神へ
早目のランチ、久々「エッグスンシングス」
並ばずすぐ入れた
嬉しいが夏休みの日曜にこんなんで大丈夫か?
カズもしっかりパンケーキ頬張りシアワセそう
お腹いっぱい~美味しかった
で、これまた久々の買い物
いつも買う服屋さん、今週で閉店なんで最後の買い物
長い事お世話になりました~
って、これからどこで服買えばいいんだ?
次にアニメイト行ってペダル映画前売り券買った
買い物付き合ってくれたカズにオモチャ~
が、良いのがなくバスに乗りトイザらスまで移動
欲しがってたグローブを買った!
まだ手が小さいが欲しい欲しい言ってたからな
帰って別れて一休み
5時過ぎ実家へ
じぃじ・ばぁばも無事東京から帰ってきて
昨日しなかった素麺流しを皆で~
カズがしっかり素麺係りしてくれて美味しさ倍増
食後は早速グローブで野球
投げるのもさまになってるし上手くなってる~
カープの黒田と呼んでくれ、と言っていた、頑張れ(笑)
9時お開き~解散~土日楽しかった
さ、一週間頑張れば夏休みだ!

いいサイトをご紹介をします。

引っ越しを検討している方にピッタリです。

|早く帰れたぞ〜。

早く帰れたぞ〜。

満喫するぞ〜。

ゲーセンで三国志大戦〜。

いくつか作ったデッキを試しながら、全国戦をちょっとやっちゃうぞ〜!(勝ち逃げ宣言)

まずわ、ちょっと肩慣らしで練習して、

いざ全国!

1戦目、

あっさり負けw

相手にしっかりやられた〜、チクショ〜。にやっと出会えましたよ!ライオンズマンション飯田橋
はおすすめマンションです。

2戦目、

ランカー出てきたw

深夜じゃないのに〜。

負けて元々なので、思い切りよく戦う、、、

と、思ったけど、デッキが超ごり押し系なので、ほぼガン待ちw

ラッキーが3つくらいあって、、、

勝った?!

うそ?マジで?

大物喰いなので、証もゲット!

もちろん即止め!w

嬉しい〜(浸り)

演習をテキトーにやってゲーセンをホクホクしながら出るオレでした。

なはは

晩餐やるよ〜!

ベントハウスだよ〜。

フェア中の「ヒレカツ肉大盛り弁当」

と「サイコロ&チキンカツ弁当」〜!

牛と豚と鶏の3種勢揃いの贅沢〜!

肉を食べ、

口直しに肉を食べる贅沢の極み〜!

強いて言うなら、

ヒレカツでチキンカツがちょっと霞んじゃったかな〜。

いっそロースカツだったほうが違いがハッキリしてよかったかな〜。

げふ〜