|さて土曜は仕事帰りにアークヒルズへ。

さて土曜は仕事帰りにアークヒルズへ。

なんかサントリーホールの前じゃ屋台などが出ており、ちょいと開場までジェラートを舐めながら一服してましたわ。仲介手数料無料の中古マンション

グスターボ・ドゥダメル指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 @ サントリーホール

毎年この時期恒例のウィーン・フィルの来日(といっても5年に1度来ないが)

今年は若手成長株のドゥダメルの登場。

以前にベルリン・フィル、スカラ座でもドゥダメルの指揮は観ているけど、どんな大舞台でも臆することなくときどきジャンプしたりとドゥダメルらしい指揮でした。

この日のプログラムはウィーン・フィルにしては珍しくもロシアのリムスキー=コルサコフづくし(ムソルグスキーの「禿げ山の一夜」もあるけどリムスキー=コルサコフが編曲したヴァージョン)

前にムーティ指揮での来日でチャイコは聴いたことあれど、そのとき同様にドイツっぽいかっちりした演奏でした。

|まずは写真のみ。。 今朝は時間がなく

まずは写真のみ。。

今朝は時間がなく、写真のみ先のアップしました。

昨日は晴天。もう既に夏という感じでした。

しかし、昼間は黒装束の父。熱くてたまりません。なんだか夏が嫌いになりそうです。。大森永谷マンション(ダイキボ)仲介手数料無料でマンション探し。

昨日も、それぞれに忙しい1日でした。

まずは、レオ。

昨日は、海の公園でタグのレフリー講習会があり、釜利谷のメンバーの中で希望者が実際のゲームに参加できるということで、レオも参加させてもらいました。したがって、ラグ練はお休みでした。

朝7時に出発、電車を乗り継いで海の公園まで一人旅。

結構、距離があるのですが、一人で行くのもそれほど苦にならなくなってきたようです。

試合は7試合くらい行ったようですが、1試合だけ負けてしまったようです。

それも、ラストプレーでレオのタグミスがあり、それが敗因だったとか・・・・。まあ、今度からミスしないように頑張ろう!!

夕方はまたもウチのそばの東京芸術劇場へ
昨年4月に改装のため一時閉館していたが
今年9月に装いも新たに再オープン。
基本の構造は以前と変わらないけど、
ほとんど高所恐怖症泣かせとしか思えなかったコンサートホールへの
長〜いエスカレーターは途中で分断し踊り場ができていた。に引っ越しを決意しました。
中古マンション(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ


あと以前はいかにも無粋な都の役人が造った殺風景なハコとしか
思えなかったのが、全体的にデコレートされています。
それぞれの名称も単純に大ホール、中ホール、小ホール1&2だったのが、
コンサートホール、プレイハウス、シアターイースト&ウェストに変わりましたな。
でも小洒落ているのはいいけど、池袋西口という土地柄にはちょっと浮いている気も・・・

実は今日の芝居は間違って前日の火曜に出向くも、
もぎりのおねえさんがもぎった直後に「これ、明日のチケットですよ」
ちょっと疲れているのですかな。

|刺身としては安いし

刺身としては安いし、美味いので最近はカツオのたたきを喰うことが多い。

余ればわんこも喜ぶし。

アジのたたきも好きだ。これはこれで美味い。http://www.rokubou.co.jp/area/toshima/mansion_otsuka.html

良いモノだったら、マグロよりも旨かったりする。

しかし・・・両者、同じ「たたき」と言う名がついているわりに、ほぼナマと言う以外にあまり調理方法としては共通点が無いように思うのだが。

由来をお知りの方は是非ご教授願います。

さて、鰹のたたきで表面を炙るのはなぜだろう。

日持ちを良くするため、或いは焼き魚に見せるため・・・?

ワシの家では、皮下組織に潜むアニーを殺すためだと信じているが・・・

実際、鮭のたたき何てのもあるらしいし・・・

ちなみに鮭の刺身が安全になったのは、最近の話で零下50〜150度に冷却してアニー達を殺す技術ができたからだと言う。

|コヒか。

コヒか。

大事なところでチキンだったからどうだろう?

やっぱりヘビー級が欲しいよね。

サンダ対ガイラを見る。

子供の頃、初めて見たときガイラが怖かったよな。

人を食べて、服だけ吐き出すところとか。サンライン成城ハイツ(最上階!)仲介手数料無料でマンション探し。

昨晩は姫一家と退院してきた親父としこたま話した。

うちの一族はみんな元気だな。

この子達はいったいどこまで行くのかな。

今週末放送のクリスマスライブも楽しみだ。

なんかお父さん目線で見てます。

今日リングスの記者会見があるそうですが、総合デビューする大物格闘家って誰なんでしょうね?

ヘイズマンも出るらしいし、ハンも来るし盛りだくさんの興行ですな。

アウトサイダーズからは3人しか参戦しないところを見ると全5試合くらいなんかしら?

水曜の午後、まずは西新宿に出向く。
西新宿と言えば東京都庁があったりオフィス街を含む高層ビルが林立してますが、
ちょっとはずれたところには洋楽の海賊盤屋さんがいっぱいあります。
(クラシックの海賊盤はべつのところです)
昔はよくCDやDVDなどを漁り、その音質の悪さに泣いたことなどもありましたが、
昨今のCD不況は海賊盤でも変わらぬところのようで、とうとう外タレ招聘を自ら始めたようです。
ただ海賊盤を扱っているだけにマニアのツボはこころえたもので、テレヴィジョン、ゾンビーズなどなかなか渋いミュージシャンをたびたび招いているようです。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/shinagawa/gotanda_royal_heights.html


ちなみにこの日ゲットしたチケットはELPのグレッグ・レイクのソロ来日でした
おまけにポストカードとバッジまでついているマニア泣かせな特典付き指でOK

チケット手にしたらとぼとぼと渋谷まで。
前回も書いたけどPARCO劇場今年で40周年。
最初に足を向けたのはたぶん85年ごろの蜷川幸雄&清水邦夫の「タンゴ冬の終りに」か山崎努のシェイクスピア「リチャードⅢ世」だったと思うが、まるきし変わらないです。
古っぽさがいい味を出していてコクーン、芸術劇場、世田谷パブリックシアターよりも好きです。
(難は終演時エレベーターがごった返すことかな)

帰ってくると、レオは先輩にカラオケに

帰ってくると、レオは先輩にカラオケに誘われているとかで、出かけていきました。
まったく、中学になったとたんに、よくカラオケにいくこと。。
そんなことばっかりやってて、いいのでしょうか。

アトムたちは、昨日は市の大会というのがありました。
この試合、1年生中心のメンバーで望むことになり、アトムはSHで先発出場することになりました。はオススメです。リノベMansionヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ ニパニパニパッ


結果は95対0という大差で勝利を収めました。

相手は普通の公立高校なのでしょうか。
それにしてもずいぶん得点を取ったものです。
前半は、ちょっと緊張もあったのでしょうか。ちょっとミスも出てしまったようですが、後半は、相手の疲れもあったのでしょう。かなりのトライラッシュとなったようです。
アトムは、後半途中交代でした。

インフルエンザのため、すっかり1週間お休みしてしまいました。
昨日の日曜日も特に出かけることもなく、1日家でゴロゴロでした。

アトムとレオは、いつものようにラグ練がありました。
アトムは、日体大のグランド。このところ、久我山に行った先輩がきているようで、同じハーフのポジションなので、いろいろ練習を見てもらっているようです。
昨日は、自転車で練習にいきました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

このマンションはオススメです。

レオは、合同チームのYCACでの練習だったので、横浜まで、コーチの車で連れて行ってもらいました。
受験前ということで、レオたちのスクールからの練習参加は3名だったようです。

それぞれお昼ごろには帰宅。
その後は、二人とも家でゴロゴロしていたようです。

サリーは、先週の市大会の続きがありました。
昨日の試合は、家の近くの高校で行われたため、様子を見ながら母が応援に出かけました。

|昨日は、タグラグビーの大会

昨日は、タグラグビーの大会、ヨコハマカップが関東学院の釜利谷グランドで行われました。
今回は、レオがキャプテンということで、仲の良い男の子ばかり6人のチームで「悪ガッキッズ」という名前で出場しました。

朝のうちは、前日からの雨が心配されましたが、始まるとお日様がカンカン照りとなり、真夏の1日になりました。
朝早くから、父、母そしてエイトの3人で応援に出かけました。
まずは、予選リーグ。3チームの総当りでしたが、ここは危なげなく勝ち進みました。
でも、エンジンがかかるのが遅いレオたち。予選はなんだかダラダラとした感じの動きで、コーチからだいぶ起こられていたようです。

その後、決勝トーナメント。予選1位でカップトーナメントに進んだレオたち。
さすがにカップトーナメントとなると強豪チームが多く、ヒヤヒヤする場面もありましたが、何とか僅差で逃げ切り、決勝へ。決勝は4対1で勝利し、見事優勝を成し遂げました。
です!

『コンシェリア白金台』です!

例によって二度寝・・・。

今朝、お弁当を詰めて主人を見送り、例によって二度寝・・・。
ピンポーン、とインターホンの音で10:30に起きる。(寝起きの時は絶対出ない)
うんざりした気分で冷たい枇杷の葉茶を飲み、朝ごはん。
食後に紅茶を淹れた。暑いのでクーラーをつけている。
今日は電気屋さんに用事がある。電話をして、車で電気屋さんまで行く予定。
あとは特になし。洗濯もしてるし。
今夜はカレーが残ってるので、カレーと、あとサラダ。キャベツとトマトとキュウリの。

読書タイムを確保したい!
のでスケジュールを記そう。

今から電気屋さんにTEL。
メイク。
12:30には家を出て、電気屋さんへ。
その足で図書館へ。持参した本をガツンと読む。お茶とあんパンも持って行く。
16:30頃まで読んで、渋谷のペット可の賃貸に帰宅。
家事を済ませてお風呂。
そのあと時間あれば読書。サラダ作る。

以上!

散歩とかもちょっとしたいから、気が向いたらしよっと。