日本は4季があるから素晴らしい

ここ3・4日涼し気なったよ。

夜も眠れるよ。

少し体調ももどってきたよ。ー

やっぱり8月のお盆過ぎなんて昔はいつもこんなもんだったよ。

もうこれ以上暑い日々が続いたら本当に体が持たないところだったよ。

もう暑い日々が2度と戻ってこないことを祈るよ。

そういえばこないだカナダの気候を耳にする機会があったよ。

もう朝晩15度くらいらしいよ。

なんて素晴らしい国なのかと思ったよ。

15度なんて気候の中で最高の温度だよ。

一年中15度くらいだったら本当に移住したいくらいだよ。

でも今15度ということは冬は相当寒いのだろう。

だいたい日本は4季があるから素晴らしいと言われるけどそんなのいらないよ。

冬と夏は必要ない。

世界でだいたい一年中15度から20度くらいのところというのはないのだろうか。

この気候の変動による現象で、国の盛衰が大きく変化するような気がするよ。

だいたい先進国と呼ばれるところは暑すぎず住みやすい。熱帯地方は発展が遅れる。

そういう点ではこのままでは日本の進化のスピードは、これから鈍化してしまいそうだよ。

なんとか年間15度から20度くらいの土地を探して、侵略を進めるべきだよ。

とにかく今より北の土地を手に入れなければ日本に未来はないよ。

私は出かけるのがあまり好きじゃないので、美白はいつも通販で買っています。
いろいろと試して、このサイトが一番いいので、皆さんにもご紹介をします。
このサイトへプロジェクター 中古は無添加のもので、敏感肌の私も問題なく使えます。他のサイトのものを試してみましたが、自分に合わない物が多く、このサイトのものに出会って、本当にうれしいです。友達にも薦めています。
ぜひ、試してみてください。

中古プロジェクターを買うならこちワイと

本当に本当にありがとう。

気持ちの整理がつかないまま仕事に追われてやっと休みなのでご報告します。

長文ですがご容赦下さい。

9月30日にうちのハリネズミのココア(以下 愛称ココたん)が息を引き取りました。

生まれて6年2ヶ月。うちにお迎えしてからは5年8ヶ月でした。

性格はビビりで臆病なクセに、好奇心旺盛な面もあったり、大飯食らいなクセに気分で食べなかったり(朝見ると全部食ってるけどw)

最初は軍手をしなきゃ持てないほどでした。だって針立てて動くからメリメリ刺さるんだもん。針で普通に出血した事もあります。←

でも軍手じゃコミュニケーション取れないと思い、痛いけど毎日毎日抱っこし続けました(笑) いつの間にか針を立てずにリラックスしてくれてたね。

ちょうど一年前の9月ごろ。
四肢の麻痺に始まって、少しずつ体力がなくなっていきました。

症状が進行して動けなくなって筋肉もなくなったのと食が細くなったので少しずつ痩せていきました。

ご飯も以前はドライフードをカリカリと嬉しそうに食べてましたが、病気発症に伴い、粉薬をご飯に混ぜてあげなきゃいけなくなったのをキッカケにふやかしたウエットフードにしました。噛む力もなくなって来てたしね。

それでも最初は顔の付近に置いたら這って食べてたんですが、徐々にそれも出来なくなりスプーンで直接あげてました。お水も注射器。

一回でたくさん食べれなくなって時間置いてあげたりしてました。

前日の晩はいつもに増してクチを開かず、時間空けても全然食べなくて『ああ、もう覚悟しなきゃなのかな…』と思ってました。

そして30日に二人で帰宅したらココたんは動きませんでした。看取れなかったのが心残り。見られたくなかったのかな?と勝手に解釈…

一昨日の2015年10月2日に火葬しました。

大好きなご飯といつもくるまってた僕の着なくなった服(お布団)とお花を添えてココたんを出棺ました。

お骨はココたんのケージの上。いつもの場所に帰ってきたね。

僕の家族になって約6年、どこに行ってもアイドルのココたんは僕ら夫婦にたくさんの幸せと思い出をくれました。

近くの公園、横浜の実家、千葉のじいちゃんちと初めての海、そして長旅だった新潟(笑) 色んな所に行ったね。

ココたんに影響されて我が家はもはやハリネズミグッズだらけです(笑)

ハリグッズをくれた人、直接ココを見て触って可愛いと言ってくれた人、新潟でココを受け入れてくれた人(笑)

本当にありがとうございました。

ココたん。天国いってたくさんご飯食べるんだよ?たくさん走り回るんだよ?

今まで本当に本当にありがとう。
ココたんは僕らの大切な家族です。これからもずっと。

おやすみ。

友達が年末に結婚するので、今のうちに勉強しておかないとだめですね。
ブライズメイドのドレスは安いほうがいいです。後で調べてみようと

まだだ、未だ終わらんよ!

事前に予習してきたらしいK光くんが、
「京都ラーメンを食べようと思うんだけど」と持ちかける。
特に「これにしよう」と決めてはいなかった私も同意し、さっそく京都たかばしラーメンの列の最後尾に並ぶ。この店は長蛇の列でもなければ、閑古鳥でもないほどほどの集客ぶり。
ほどなく順番がまわってきて、まずは一杯目にありつく。150円で味玉をトッピングして、テーブルと椅子のあるコーナーに移動する。

意外とあっさりした味わい。これは、一杯目にふさわしい選択だったと、改めて思う。
なかなかうまい。モヤシのしゃきっとした食感と大量の九条ネギ、柔らかいチャーシューがこのラーメンのポイントか。
「なかなかうまいねえ」とK光くんと絶賛し合う。

ここからは自由行動、2杯目は別々のものを食べようと考えたのだ。3杯は、ちょっと無理だな。駅から近いほうかなぁ夕方、あるいはショーが終了する夜の21:00まで滞在すれば、3杯は食えるだろうが、このあと明石国行 ウィッグ買う予定もあるのでそこまではつきあえない。

私は、ここで、この日一番の行列をつくっていた「秋田比内地鶏魚介鶏白湯どんぶりin秋田2012ファイナル」の最後尾に並ぶことを決意。

そのまえに、腹ごなしで会場をうろうろ、ステージでは、世田谷区の民謡協会かなんかのおばはんが、なぜか日本舞踊を踊っている。ラーメンとあんまり関係あらへんなあ。
後で知ったことだが、夕方になるとガールズバンドのライブショーがあったとか。まあ、いいや。ラーメン食いにきたわけだから。

というわけで「比内地鶏」の最後列に並ぶ。
周りはカップルばかりで、一人で並ぶのは少々辛い。やっぱり、話し相手がいたほうがよかったなあ。ツイッタ―でもやるか…。列は徐々に前に進み、待つこと一時間。ようやく、自分のところにまわってくる。

|朝5時起床〜のはずが20分起床

朝5時起床〜のはずが20分起床、焦る…。
ドタバタ準備して6時出発、空港へ。
7時15分の飛行機で仙台へ〜久々だぁ〜。
機内でパン食べ寝てたら、早く着きました、とあっという間に到着。
空港からは電車で20分ちょい…のはずがトラブル。
なんか踏切故障?かなんかで途中の駅でとまる〜だいぶ遅れて仙台駅着。
ホテルに荷物おいて駅とかふらふら〜。
11時30分「仔虎」にて先輩ファミリーとランチ、お久しぶりです!。
みはるちゃんは三歳、大きく可愛くなってた〜。
女の子だしやっぱお喋り上手だなぁ、お土産もすぐ遊んでくれた。
と、食べたのは米沢牛ひつまぶしに、米沢牛タンとカルビの焼肉〜美味しいっ。
旦那様と私はビールも飲んで〜シアワセ。
ご馳走になっちゃった、ありがとございます!。
それからKさんと二人でふらふら商店街あるき、支店も見て、お茶。
昔話から今誰がどうしてるとか、子育て話とか〜。
久々会えていろいろお喋り出来て良かった、楽しかった!。
と、写真とらなかったの悔やまれる…料理しかとってないよ…。
4時過ぎ別れてホテルちゃんとチェックイン、一休みして5時会場へ。
トイレ並んで〜6時15分ぐらいかな開演!。引っ越しましたら、スピーカーやホームシアターを買う予定だ
LUNA SEAやっぱかっこいい、会えると一曲目は嬉し過ぎていつも泣いちゃう。
昔の曲混ぜつつ新しいアルバム曲ありで、盛り上がる。
昔の曲かなりアレンジ入れてるのあったな、このツアーからか?ビックリ〜。
アンコールは毎度二回あるのかな?盛り上がったからあったんかな?凄く良かった〜。
三階だったけど見やすく、5人がかっこよくて、あぁ最高です。
約2時間か、あっという間〜汗だく。
グッズに並びパンフと携帯カバー、パスケース購入、もっと買ってもよかったかなぁ。
駅に戻り夕飯何にしようとふらふら。
牛タンで飲むかと思ったが並んでたし、明日食べるしと「炙屋 十兵衛」へ。
比内地鶏焼鳥ってあったのチェックしてたんだよね〜。
すぐ入れてガッツリ食べた!。
さんま刺し、比内地鶏焼鳥5本、牛タン串、ししとう、酒盗にしめは親子丼〜。
ビールと東北の辛口日本酒を二杯、仙台「浦霞」秋田 「刈穂」。
比内地鶏はお肉しっかり、味もしっかりという感じ〜。
気にせず注文してたが一本350円とかした…。
日本酒も美味しい〜普段焼酎ばっかだから二杯でイイ気分。
大満足でお会計〜7千円もした…ちと酔いさめた…。
ホテル戻りLUNA SEAパンフ見てにやけて就寝。
あぁやっぱ仙台イイわぁ。

グローリオ白金高輪

職場の若い人がカメラを持って海へ行ったら
パトロールの人に注意されたそうです

これってディジタル技術の進歩がもたらしたものですよね

昔からカメラを持って海に行くことはあったし

家族や友人を撮っているときに
ついビキニの女性を撮ってしまうということもあったと思うのです

それがあまり問題にならなかったのは

肖像権ということに対する認識がなかったせいでもあるけれど

あまり変なものであれば写真屋さんが焼いてくれなかったし
焼いたとしても一人でながめているだけだったら
あまり問題になることもなかったのだと思います

あるいはその時代には

「人前でそんな格好をしている方が悪い」
という言い方もあったのかもしれません

技術の進歩によって

撮影したものがすぐに加工され
すぐにネット配信されるようになったことが

問題を大きくしたと思います

残念なことです・・・何が??
なら満足は出来る気がするんだよ。でも、このマンション、グローリオ白金高輪なら満足は出来る気がするんだよ。この物件なら満足は出来る気がするんだよ。

|日曜日は、お江戸日本橋亭で快楽亭ブラック

日曜日は、お江戸日本橋亭で快楽亭ブラックプロデュースによる「立川流脱北者の会」が開催された。
出演は、柳家小蝠(元立川志っ平)、雷門獅篭(元立川志加吾)、マグナム小林(元立川小談林)、快楽亭ブラック、唐沢俊一。

かつて、モーニングで連載されていた落語漫画「風とマンダラ」の主要登場人物が一同に会する「同窓会」のような落語会だ。知る人ぞ知る「前座破門騒動」の一方の主役「立川キウイ」の「被害者の会」的なニュアンスもあるが、みんなそれぞれ、立川流を離れて、のびのびとやっているようだ。

開口一番は快楽亭ブラ坊で「動物園」。新しいマンション物件グランド・ガーラ渋谷に引っ越しました。
小蝠「五人回し」
獅篭「遠山の金さん制度」
ブラック「キウイ調べ」
仲入り
唐沢俊一「面白スパムメール」
マグナム小林「バイオリン漫談」
出演者全員の大喜利という名の暴露ばなし。

ネタの方は、みんなそれぞれの持ち味を遺憾なく発揮して、それなりに面白かったが、圧倒的に面白かったのは最後の大喜利。楽屋やウチアゲの席で話されるようなディープな裏話がバンバン飛び出し、大受け。立川流を追い出された人々達だが、立川談志のことは、誰も悪くは思っていない。

ブラックさんをのぞけば(いや、ブラックさんを含めて)、みんなキウイの「被害者」ばかり、ということで、不在のキウイが「ウラの主役」みたいになっていた。

カーサピアチェーレ

今日は定期健診というのがあって

どこといって悪いところはないのですが
ここ数年γ−GTPが高めなのと
体重が高値安定してしまっていることについては

お酒をやめないと戻らないでしょうねとのこと

それで今日は
早く帰ってフルートでも吹こうと思ったのですが

珍しく息子たちが集まってしまい
家族団欒してしまいました

長男に彼女ができたようで
こうなると飲まずにはいられません

かなり飲んでしまいました

途中、その彼女なる人から

「なんで親に知られちゃうの!」
っていうメールが入っていたようなのですが

うちはこういう一家なので諦めていただきます

ところで

坂下千里子っていうタレントがいて
最近の気になるマンション物件はカーサピアチェーレです。

|日比谷野外音楽堂で開催されたウォッチング

日比谷野外音楽堂で開催されたウォッチング・ザ・スカイというライブイベントに出かけた。1時スタートとばかり思い込んでいたら、1時開場、Ⅰ時半開演ということで、少し時間が余ったので、日比谷公園内を散策。ここでも桜がみごとに開いており、花見客もちらほら。

もともと、このイベント自体が、桜の季節、花見でもしながら音楽を聴きましょうや、という趣旨の「歌と花見の野外ライブ」なので、こういう時間の過ごしかたは、主催者ものぞむところだろう。

出演アーティストは、ほとんどが「新世代シンガーソングライター」と言われる人達ばかりでギンギンのロックバンドなどは一組も登場しない。

開演時間。サウンドチェックかと思ったら、突然おおはた雄一が登場し一曲披露。マンション物件を探すなら上野毛南パークホームズがオススメです。彼の司会でイベントがスタート!

まずトップにエミ・マイヤー登場。

ベース、ドラム、パーカッションのミュージシャンを引き連れ、彼女自身のピアノを入れたカルテットで、彼女の持ち歌を演奏。

一曲終わって、黒いカーディガンをぬぐエミの歌声は今日もさわやか。

あれ、6曲しかやんないの?
先週のインストアライブより曲数が少ない。やっぱり、単独ライブより一人一人の持ち時間が少ない。

次に登場したのがアン・サリー
トランペット、ギター、キーボードという編成で、ジョニーミッチェルの曲やボサノバやジヤズなどを軽やかに歌う。
しかし、途中ある曲をうたっている最中、感極まったのか絶句してしまう。
「いい歌だなあと思ったら、号泣してしまった」
とアン。

|冬休みだ〜。ゆっくりのんびり準備。11時過ぎ

冬休みだ〜。
ゆっくりのんびり準備。
11時過ぎ、ヤス坊達が来た〜!いらっしゃい。
先週あったばかりだけど、やっぱ可愛い。
カズ坊達も来て、久々な二人だけど仲良く遊んでまた可愛い。
パパ達・じぃじに二人を任せ男性陣5人お留守番。
私達は4人で女子会「デフィジョルジュマルソー」にて〜。
ビールに白ワインでシアワセお昼。
料理もやっぱ素敵だし美味しいし〜良いわ。
女子会の話題も盛り上がる、パパ達への文句とか。
ミワさんがお嫁さんで良かった、とか〜。
ママ二人はたまにの子供無しでゆっくりご飯、楽しめたみたい。
堪能してお開き、ばぁば・ミワさん先に帰宅。
私はチカコとちと買い物。
ついでにアニメイトにクジ引きに行ったが、もう終了してた…。
昨日発売だったのに、即日完売かっ。
チカコに昨日一時間半ほど並んでもらい5回は引けたんだけどね〜。
一等の東巻クッション欲しかった…。フェルテシモ祐天寺はすごく良いですよね。
4時過ぎ帰宅、と男性陣の数が少ない?。
なんとじぃじ息苦しい、と救急センターに行ってると。
まぁ、無事何もないと帰ってきたが、年末にやめてくれ…。
夜は皆でカズ坊誕生会!ピザパーティーだぁ。
ワイワイ食べて飲んで遊んで〜。
それからケーキタイム、皆で歌って三歳おめでとう!。
ミワさんから可愛い洋服もらい。
私もプレゼント贈呈、欲しがってた自転車・ヘルメット〜。
喜んでくれた!良かった良かった〜まずは庭で練習だね。
ヤス坊も三歳の誕生日は自転車にするかなぁ。
今はカズ乗ってるの見ても、あまりまだ興味ないようだったけど。
んでカズ坊達は帰り、ヤス坊もお風呂入ってねんね。
二人でいっぱい遊んで疲れただろうな。
ちょいちょい喧嘩して、泣いたり(泣くのは大抵カズだが)しつつも。
仲良しだし楽しそうだし〜可愛さ倍、和むわぁ。
と、私は変わらずコタツ寝。
夜中3時から5時までちょっと年賀状頑張った。
彫ったのを押すとこまで完了!まだまだ先は長いけどね。

|しかしよく確認してみると

しかしよく確認してみると、この差はKERSのおかげだけでは無さそうです。
最終コーナーの曲がり方でも異なってきます。

昨年の日記でもその曲がり方による違いを書きましたが、今回はちょっと違う観点です。強壮剤とは??
シケインの立ち上がり方が違うんです。

「そんなこと分かってるよ!アタックに入る周のシケインは、1つめ(右)をコンパクトに曲がって、2つめ(左)を大きめのRで曲がって、シケインの立ち上がり速度を高めるんだろ!?」という声が聞こえてきそうですが、実は全く違います。

今回ポールタイムを叩きだしたドライバーは、シケイン2つめ(左)の立ち上がりを非常にコンパクトに鋭角に曲がっています。

シケイン2つめ(左)の立ち上がりでアウト側まではらまずに、インベタ(左)寄りで立ち上がってるんです。